MENU

安室奈美恵の2018年引退理由は加齢?再婚?復活はあるか|京都の2億円マンションにひっそりと住む?

ついに一時代を築いたアムロちゃんが引退…衝撃的過ぎる…

1990年代に「アムラー現象」を巻き起こし、一世を風(ふう)靡(び)した安室奈美恵さん(40)が20日、公式ホームページで1年後の引退を表明。ファンや関係者からは驚きと早すぎる引退表明を惜しむ声があがった。

もう、安室奈美恵さんも、40歳なんですね…

今年、デビュー25周年の節目を迎えているわけですが、本当にお疲れ様としか言いようがありません。

引退に関して、再婚か!、彼氏ができたか!という憶測が飛び交っていますが、単純にこの年まで走り抜けてきたので、一旦お休みしたいのではないでしょうか。

激しいステージでのダンスや、歌声をキープするためのレッスンなど、40歳という決して若くない体にはそろそろガタもきていることでしょう。

すこし、普通の人としてゆっくり生活するのもいいのではないでしょうか。

ライバルの浜崎あゆみもそろそろ落ち目?

日本の歌姫といえば、浜崎あゆみさん。

彼女は、現在38歳とアムロちゃんとかなり近い年齢。

最近では、整形で顔が崩れてきた、太って豚のようだと、世間ではさんざんな評判です…

ライバルの力も衰えてきた今、張り合う相手もいないのかもしれません。

レディーガガは病気で休業

時を同じくして、世界の歌姫、レディーガガも現在のツアー後、活動休止を表明。

線維筋痛症という病気を患っていたことをファンに明かしました。

レディ-ガガさんも、激しいダンスと歌声で多くのファンを魅了してきましたが、ここに来て心と体に大きなダメージを負ってしまっているようです。

もしかすると、アムロちゃんもファンには明かしていない病気や、不調を抱えている可能性もあります。

決してそのようなそぶりを見せないのは、プロ意識からくるのだろうと推測します。

40歳にして、158cmで40kgのプロポーションを維持

40歳にして、現在も158cm、40kgの脅威のプロポーションを維持しているといわれています。

小柄でかわいいですもんね。

最近の40代の女性といったら、一般の方でもキレイな片が多いような気もしますが、それでもアムロちゃんレベルの人はそうそういないように思います。

当たり前か…

どのようにあの体型を維持しているのかは、わかりませんが、相当厳しい節制を保っているのではないようでしょうか。

筋トレ、食事制限、ダンスレッスン、ボイストレーニング…

常人にははかりしれない努力を重ねていると考えます。

男性の影、再婚はあるのか?

アムロさんといえば、同じ小室ファミリーだった、ダンサーのサムさんとの結婚と離婚が有名ですね。

また、サムさんとの間には、一児の男児をもうけています。

といってもすでに息子さんも大学生。

とっくに親の手を離れていてもおかしくありません。

そうなると、再婚も視野に入れての引退か?と思いますが、いまのところそういった男性の影はないようです。

V6の三宅健さん、ロンブーの敦さんとの熱愛を報じられたこともありましたが、どれも短命の恋に終わった過去もあります。

しっかりとした男性とのお付き合いは、引退後に落ち着いてからではないでしょうか。

予想するに、どっかの企業家と結婚しそうな感じがします…わかりますかね、この感じ?

あくまでも憶測ですが…

京都に2億円のマンション

実は、2016年に京都の平安神宮の近場に、2億円もするマンションをポンっと購入されています。

このとき、男性と何度か下見に来ていたことが目撃されていますが、どうやらマネージャーや、仕事関係者ではと言われています。

どちらにしろ、お付き合いしている方ではなかったようです。

アムロちゃんの実家は、ご存知、沖縄。

京都に縁はないようにも思いますが、ご本人は、「誰も知らない場所で家族とくらしたい」と語っていたそうです。

どうやら、このときから引退を考えていたのでは?と感じますね。

芸能界のトップを走り続けていた安室さん。

もう疲れちゃったよ…

というのが、本音なのではないでしょうか。

復活はあるのか?

復活に関しては、ぜんぜん可能性ありだと思います。

現在のように、バリバリツアーをこなすことは考えにくいですが、ときおり歌声を披露したりといった活動はやめないように思います。

なにせ、小学校の頃からダンスや歌のレッスンに明け暮れていたわけですから、体に染み付いているはずです。

きっと、落ち着いたら、また自然と歌いたくなるはずだと思います。

ファンも引退にたいして、一定の理解を示した上で、期待していてもいいのではないでしょうか。

安室さんの引退コメント全文

ファンの皆様、いつも応援していただきありがとうございます。

先日9月16日に無事、デビュー25周年を迎えることができました。

皆さんの応援、支えがあって25周年目をスタートできた事に心から感謝しております。

ありがとうございます。

今日は、私が長年心に思い、この25周年という節目の年に決意した事を書きたいと思います。

「わたくし安室奈美恵は、2018年9月16日をもって引退することを決意致しましたので、この場を借りてファンの皆様にご報告させていただきます。」 

引退までのこの1年アルバムやコンサート、最後にできる限りの事を精一杯し、有意義な1年にしていきたいと思ってます。

そして、私らしく2018年9月16日を迎えたいと思います。

皆様、安室奈美恵の最後の1年を、どうぞよろしくお願い致します。

安室奈美恵

まとめ

アムロちゃん!いままで、本当にお疲れ様でした。

といいたいですね。

引退まで、まだ1年ありますが、最後まだやりきってほしいと思います。

以上TOPICがお伝えしました。